【動画公開】Roland V-8HD ver.2はここまで出来る!V-160HDをお考えのお客様にもおすすめしたいスイッチャーを解説!

2022年3月4日金曜日

EOS Roland Youtube動画 アップデート情報 カメラ スイッチャー ライブ配信 商品紹介

t f B! P L

 いつもありがとうございます。株式会社 機材屋です。

動画公開しました。

【基本操作】Roland V-8HD ver.2はここまで出来る!V-160HDをお考えのお客様にもおすすめしたいスイッチャーを解説!





今回は、以前V-160HDの商品説明動画で好評を博したRoland市川様より

再び動画を作成頂きました。


V-8HDといえば2020年発売のモデルですが、何故いまさらになって動画を?

と思われるお客様もおられるかもしれません。

何故か、と申しますと・・・

V-8HDは無償アップデート「ver.2.00」により、更なる高機能化を果たした事を、

もっと多くのお客様に知って頂きたい!という意図です。


昨年発表されたRolandのフラッグシップ的な立ち位置にある

最新モデル「V-160HD」。

その人気と、昨今の情勢における生産遅延からずっと在庫切れの状況のこの商品ですが、

V-8HDはバージョンアップをする事で、ソフトウェア面でV-160HDにかなり近づきます。

V-160HDで驚きだった「マクロ機能、シーケンサー機能」も追加されました。


詳細は、下記の記事をご参考ください。他のモデルとの比較表もございます。

>>Roland スイッチャー比較表最新版の公開と、アップデートのお知らせ


さて今回はそんなV-8HD ver.2.00の操作方法などを、弊社の営業担当様よりじっくり解説させて頂いております。

もともとハード面ではHDMIが8系統で、扱いやすくコスパも良いモデルでしたので

是非操作方法をご覧いただき、ご購入の判断材料にして頂けますと幸いです!



QooQ