【ブリージング補正対応】SONY ILME-FX3 本体ソフトウェアアップデート Ver. 3.00公開のお知らせ

2023年4月13日木曜日

FX3 SONY

t f B! P L



いつもありがとうございます。

SONY FX3ユーザーの皆様、待望のアップデートです。

ILME-FX3 本体ソフトウェアアップデート Ver. 3.00 メーカーリンク
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=ILME-FX3&lang=jp&area=jp


最初にα7Ⅳに搭載され、その後FX6のアップデートにてブリージング補正対応となった際に
「早くFX3にも!」というお声が多かった中、遂に念願の搭載。
その他を含め、下記がアップデート内容です。

 

アップデート内容

1.Creators' Appに対応しました。
※Imaging Edge Mobileに代わる新たなモバイルアプリCreators' Appがご利用いただけます。
Creators' Appはカメラからスマートフォンに画像転送したりリモート撮影ができる他、多彩な機能がご利用いただけます。

2.Creators' AppやImaging Edge Desktopからのリモート撮影や画像転送の接続時に、よりセキュリティを向上する機能を追加しました。
※Imaging Edge Desktopは最新のバージョン(Ver.3.6以降)にアップデートしてください。

3.ブリージング補正に対応しました。

4.DCI 4K(4096×2160)と24.00p記録に対応しました。

5.動画撮影時または動画再生時、アナモフィックレンズの撮影比率で圧縮された映像を、シネマスコープの画角に補正(デスクイーズ)してモニターに表示する機能を追加しました。

6.スロー&クイックモードと動画モードがカスタムキーで切り替えられるようになりました。

7.動画のファイル名がLong File Name形式に対応しました。

8.動作安定性を改善しました。


なお、アップデート時は下記にご注意ください。※メーカーページより抜粋

【Ver.2.00以降のソフトウェアアップデートに伴うご注意】
① アップデート後にカメラ設定が初期値にリセットされます。
各種設定の保存機能を使っていたとしても読み込むことができませんので、
あらかじめカメラの設定値をメモしておくことをおすすめします。
② ガンマのS-Log2が非搭載となりますので、S-Log撮影時はS-Log3のみとなります。

ちなみに・・・

「ブリージング補正って何?」と思ったお客様は、是非下記動画をご覧ください。