ザハトラー aktiv雲台とFlowtech三脚の組合せに関しましてのご注意点

2023年7月21日金曜日

sachtler 三脚

t f B! P L

いつもありがとうございます。株式会社 機材屋です。

最近お問合せの多い「aktiv雲台とFlowtech三脚の組合せに関しまして」、ご注意点を解説いたします。

お持ちのFlowtechで今後aktivの組合せをご検討のお客様が該当



aktiv雲台を新たにご購入頂き、既にお手持ちのSachtler Flowtech三脚に装着したいとお考えのお客様は、上記画像をご確認頂き、該当箇所が金属かプラスチックかお確かめください。(ace等、従来の雲台をご使用の場合は必要ありません。)

金属だった場合
aktiv三脚対応商品です。そのままご使用頂けます。

プラスチックだった場合
脚部のアップデートが必要です。aktiv雲台に無償アップデート案内の書面が同梱されておりますので、そちらをご確認ください。なおユーザー登録等が必要な場合がございます。


Flowtech三脚システムとaktivをこれから新規にお買い求め頂く場合

上記でもお伝えいたしましたようにaktiv雲台には無償アップデート案内の書面が同梱されております。
弊社におきましてはAce L FT MS等のシステム三脚は2023/6頃の入庫分より金属製に切替済みとの情報を得ております。
しかし万が一プラスチック製であった場合も、上記雲台付属の書面をご利用頂きますとアップデート可能です。


雲台がaktivでなければ、アップデートは不要

aktiv雲台は従来の雲台とは取付方法が大きく異なる為、該当箇所のプラスチックでの耐久性の問題があり今回のアップデートが必要となります。したがいまして、従来のace等の雲台との組合せでご使用のお客様はアップデートの必要がございません。