ZOOM F3発表!32bitフロート録音対応&XLR入力2系統、手のひらサイズのフィールドレコーダー

2022年1月19日水曜日

F3 ZOOM 商品紹介 新製品情報

t f B! P L

いつもありがとうございます。株式会社 機材屋です。


本日、ZOOM F3が発表となりました。





ZOOM F6ZOOM F2の中間のような商品ですね。



まずはZOOMの32bitフロート録音対応モデルの比較をしてみましょう。

※価格は税込です。


こうして見ますとZOOM F3はXLR端子を搭載しながら軽くてコスパに優れている、
ちょうど痒いところに手が届くような商品ですね。


気になるBluetooth接続
ZOOM F2はBTモデルが非常によく売れておりまして、やはり視認性の良いスマホ用アプリはかなり好評の模様です。



ZOOM F3もスマホ用アプリは使用可能ですが、ZOOM F6と同じく別売のBluetoothアダプタ『BTA-1』が必要となります。 ※Android版は2022年3月頃リリース予定

ですのでこちらも合わせてのご注文がおすすめですね。

F3はUSBモバイルバッテリー駆動対応!?
F2、F6は電池、またはACアダプタ(別売AD-17)での駆動でしたが、F3はそれに加えUSBモバイルバッテリーに対応しております。これは非常に便利ですね。

録音中の誤操作を防止するRECホールド機能


録音していたはずなのに、手違いで止めてしまっていた・・・なんて経験はございませんか。ZOOM F3は失敗の無いレコーディングを目指して開発されており、RECホールド機能を搭載しております。


その他詳細は、下記弊社販売ページでもご覧いただけます。





QooQ